ベアマウンテンのクマたちは夕方になると帰る「おうち」があります。

獣舎という建物で、中は個室になっています。(冬はこのなかで冬ごもりをします)

夕方近くになるとクマたちは獣舎まで歩いて帰ってくるのです。(正確な腹時計?!)

獣舎内では一日一回、夕方にエサを与えています。

本日のメニューは…

・クマ用ペレット

・まぜごはん(ビートやトウモロコシが入ったペレット、ビタミン、ミネラル類をまぜたエサ)

・りんご

そしてそして!本日一番のお楽しみは甘くておいしいスイカ!

DSC04450_640.jpg

18頭のクマたちみんなに与えてみました。

季節限定の味覚、クマたちはムシャムシャと喜んでほおばってくれました(^^)

DSC04451_640.jpg

スイカの皮もバリバリ食べるクマ、皮は残して実をキレイにこそげとって食べるクマ。。。

おいしそうに食べるクマたちの様子を見て私もスイカが食べたくなってしまいました!笑

【飼育:伊藤】